私はプロテスタンティズムへのプロテスタントとして無職なのです、なんちゃって。

https://twitter.com/871721133954879489/status/895209287751958528

今初めてプロテスタンティズムの倫理を理解したww 言い方はあれかもしれないけど、プロテスタントの解釈を経済に持ち込んだ形かな?

https://twitter.com/2751980881/status/893749535851151360

ルター以降のプロテスタントでは目に見える教会他の全てを否定するが、それはだが存在直観的なことを含むことはないと言えまいか?つまり体感的なことを視覚的なことと分けて考えるべきか、否体感さえ視覚共々幻想だと捉えるべきか、自分は前者的に解釈するがプロテスタンティズムはどうなのだろうか?

https://twitter.com/83266676/status/887579346713559040

ルターの宗教改革の位置づけから、現代のプロテスタントの流れまでを詳細に記載している。

https://twitter.com/451289130/status/886373401832574976

ウェーバーの代表的著作が『プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神』。プロテスタントの、合理主義を重んじ浪費を慎む倫理は、逆説的に資本主義との親和性を持っておったが、カトリックでは世俗的な免罪によって倫理が比較的寛容であったため、資本主義の進展が遅れた、と主張したのじゃ。

https://twitter.com/2381261888/status/877410950843834368